趣味に生きる ニキシーのブログ

ロードバイク、ベース、ブーツが大好き。全力で楽しんでます

スプロケ交換 【シマノ アルテグラ CS-6700】

こんにちはニキシーです。

 

スプロケをやっと交換しました。

 

スプロケ交換のためにこちらの工具も一緒に買いました。

f:id:NixiE:20190114171645j:plain

BIKE HAND(バイクハンド) YC-501A/YC-126-2A SET シマノ(ロックリング)スプロケット 取り付け/取り外しセット

 

 

 

スプロケ交換には必須アイテムです。

 

これで古いスプロケを外そうとしたのですが、固着して全然外れない、、、。(汗)

嫁と二人がかりでようやく外すことができました。

 

そして新しいスプロケがこちら

f:id:NixiE:20190114171616j:plain

CS-6700

 

nixie.hatenablog.com

 

 

ティアグラに比べたら少しマッドな感じで高級感がありますね。

持った感じも軽くなったのが分かります。

 

眺めるのはこれくらいにしてさっそく交換

f:id:NixiE:20190114172838j:plain


ちなみにハブが11sなので1㎜+1.85㎜スペーサを入れています。

 

その後少しリアディレイラーの調整をして出来上がり。


実はもう一つ買ったものがあったのですがまだ届かないので次回にします。

 

ではでは。