趣味に生きる ニキシーのブログ

ロードバイク、ベース、ブーツが大好き。全力で楽しんでます

今年最初のAmazon 【シマノ アルテグラ CS-6700】買いました

こんにちはニキシーです

 

今年最初にポチった物が届きました。

それがこちら↓

f:id:NixiE:20190106071919j:plain

 シマノアルテグラCS-6700 11-28T

 

 

 

 

スプロケを自転車を買った時から交換せずになんと5年の月日が経っていました。

コンポは全てシマノの105がついているからアップグレードの必要はないかなーなんて

思っていたのですが、スプロケをよくよく調べてみたらなんと

 

「ティアグラ」がついていた事が判明!

 

自分の知識のなさに驚きましたね。

まあ実際変速がうまくいかないなどのトラブルもなく、

問題なく使用できていたんですけど。

 

コンポの事とか気になりだしたら止まらないのがロードバイカー(笑)

スプロケを交換するならグレードを変えてみたいと思い

105とアルテグラで迷いましたが、値段があまり変わらないことや

なんといってもアルテグラが使いたいという気持ちが大きくなり

アルテグラの購入を決意しました。

 

次に考えなけれないけないのは歯数

今まで全く考えたことがなかったことなのに、いざスプロケを交換するとなると

歯数も変えてみたくなりいろいろと悩みました。

 

もともとの歯数は12-30Tだったので、それより少し歯数の少ない物を使ってみたくなり

11-28Tを選択しました。

 

 交換はまた次の記事で

 

ではでは。