趣味に生きる ニキシーのブログ

ロードバイク、ベース、ブーツが大好き。全力で楽しんでます

出張に行っていました

こんにちはニキシーです。

 

会社の研修で2週間ほど出張に行っていました。

 なので最近ブログが全然更新できていませんでした。

 

600㎞も離れた場所まで車で行きましたよ。

9時間くらいかかり、そりゃもう移動は疲れましたね。

 

これほどのロングドライブを経験したことがある人ってあまりいないかもしれませんが、まず目が疲れてきます

 

自転車を乗る時もそうですがアイウェアは必須です。

 

私は車の運転時はオークリーのチェーンリンクというモデルの物を使用しています。

偏光レンズPRIZMプリズムというオークリー独自の技術が搭載されています。

f:id:NixiE:20190318194323j:plain

f:id:NixiE:20190318194352j:plain


 

 

 

偏光レンズとは、自然光などが乱反射した光をカットし水面、窓、道路などの

ギラギラした光を抑えることができるレンズです。

 

そしてPRIZM

普通のサングラスは眩しさを抑えるために、色合いや明るさを全体的に一律に調整しますが、PRIZMは色を分割し個々に調整しています。

 そのため、信号や道路の色などが暗くなることがなく非常に視界がよくなります。

 

まだオークリーのサングラスを使たことがない方は是非使ってみてください。

 

出張報告というよりサングラスの紹介になってしましたが、

無事帰ってこられたのもサングラスがあったからということでお許しを。

 

これからまたロードバイク乗ります。

 

ではでは。