趣味に生きる ニキシーのブログ

ロードバイク、ベース、ブーツが大好き。全力で楽しんでます

日比谷音楽祭 ライブチケット当選しました!

こんにちはニキシーです。

 

日比谷音楽祭 YAONステージのチケット当選しました。

 

当日楽しみますよー!

f:id:NixiE:20190528201953j:plain

 

 

日比谷音楽祭とは

 

“「日比谷音楽祭」は、東京のセントラルパーク、日比谷公園で開催する、
「フリーで誰もが参加できる、ボーダーレスな音楽祭」です。”

公式ホームページより引用

日比谷音楽祭 | HIBIYA MUSIC FESTIVAL

 

 

2019.6/1.2(土日)に日比谷公園で開催される

無料誰でも楽しむことができる音楽祭です。

 

実行委員長を務めるのは、音楽プロデューサー・ベーシストの亀田誠治さんです!

 

当日は亀田誠治さんをはじめ、さまざまな有名アーティストのライブやトークショーが楽しめます。

 

そのほかにも、音楽ワークショップや、音楽マーケットなどがあり、たくさんの楽器に触れることができます。

 

 

フリーの音楽祭なのにチケットが必要?

 

さまざまなブースがありフリーで楽しむことができますが、

YAONステージのみチケットが必要です。

 

チケット入手方法は

・事前抽選

・当日抽選

クラウドファンディング

 

上記3つの方法がありますが、事前抽選とクラウドファンディングは終了してしまったので、残るは当日抽選のみとなります。

 

当日抽選の場合、「日比谷音楽祭公式おさんぽアプリ」が必要です。

公式ホームページよりアプリをダウンロードし抽選を行ってください。

 

公式ホームページ↓

hibiyamusicfes.jp

 

YAONステージのチケット無料ですのでご安心を!

 

 

クラウドファンディングとは?

 

クラウドファンディング英語: Crowdfunding)とは、不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す、群衆crowd)と資金調達funding)を組み合わせた造語である

Wikipediaより引用

 

日比谷音楽祭はフリー(無料)なので、イベントの運営資金は、企業やクラウドファンディングでの支援によって支えられているということですね。

www.securite.jp

 

ニキシーも微力ながらこのクラウドファンディングに参加させてもらいました。

亀田さん書下ろしの楽譜と、オリーブの苗木をいただきました。

f:id:NixiE:20190528200616j:plain

f:id:NixiE:20190528200617j:plain

 

私も、公式ホームページに名前も載せていただきました。

f:id:NixiE:20190528201105p:plain

日比谷音楽祭公式HP支援者一覧より引用

 

ニキシーのTwitterアカウント名で載せていただきました。

ちなみにNixieとbassの間はアンダーバーです。

 

クラウドファンディングは、まだ申し込むことができるので興味がある方は参加してみてはいかがでしょうか。

さまざまなリターンが用意されていて、なかには亀田誠治さんの音楽セミナーなんかがありますよ!

 

 

最後に

 

 6月1日、2日参加される方いっしょに楽しみましょう。

 

ではでは。

 

 

 

nixie.hatenablog.com