趣味に生きる ニキシーのブログ

ロードバイク、ベース、ブーツが大好き。全力で楽しんでます

VOLANOでパワートレーニング

こんにちはニキシーです。

 

VOLANOでやってみたかったこと、パワートレーニンです。

 

これからトレーニングをしていく目安のため今現在のFTPを測ってみました。

 

FTPとは「1時間維持できる限界出力」です。

計測方法は

・1時間死ぬ気で走る

・20分走り算出する

の2つがあります。

 

1時間走るのは辛すぎるので、20分で測りました。

 

20分での測定方法は

・ウォームアップ(10~15分)

・全力走(5分)

・レスト走(10~15分)

全力走(20分)

・クールダウン(10~15分)

 

20分の全力走の平均パワーに0.95を掛けた値がFTPになります。

 

測定した結果がこちら

f:id:NixiE:20190211150655p:plain

f:id:NixiE:20190211150701p:plain

 

最大平均パワー20分が「172W」これに0.95を掛けて

172×0.95=163.4W

 

ザコ過ぎる、、、、

 

こりゃ時速30km巡行できないわけだわww

 

時速30km巡行で170Wくらい

時速35km巡行で250Wくらい必要と言われますので

 

まだまだトレーニングが足りませんねー

 

目標はFTP 200Wですね。

今年中に達成できるようにがんばります。

 

月一回くらいを目明日にFTP計測していきます。

 

ではでは。