趣味に生きる ニキシーのブログ

ロードバイク、ベース、ブーツが大好き。全力で楽しんでます

【BUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora ark】2019.7.12 メットライフドーム 参戦

こんにちはニキシーです。

 

2019年7月12日にメットライフドームで行われた

BUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora ark】に参戦してきました。

 

当日のメットライフドーム周辺の様子や、ライブのセトリなどレビューしていきます。

今後BUMP OF CHICKENのライブに参戦する人や、別のアーティストだけど、メットライフドームでのライブってどんな感じ? って人の参考になれば幸いです。

 

また、セトリなどの情報を含みますのでこれからライブに参戦するって人は閲覧注意でお願いします。

 

目次

 

 

メットライフドーム周辺の様子・アクセスは

 

メットライフドーム(西武ドーム)へは

西武池袋線池袋→西所沢

西武狭山線で西所沢→西武球場

 

と乗り継ぎ約35分ほどでした。

 

西武球場前の駅を降りるとすぐ目の前にメットライフドームが見えます。

駅を降りるとすでにたくさんの人が集まっていました。

f:id:NixiE:20190715170011j:plain

 

会場周辺にはたくさんの出店が並んでおり、食事ができるようになっていました。

ただ、コンビニはファミリーマート1軒しかない為、かなり混雑していました。

 

座る場所や屋根がある場所は、ほとんど無いためライブまでの待ち時間は地べたに座るしかないようです。

 

私がライブを見た日は雨だったため、待ち時間がかなり辛かったです。

 

フォトスポットなんかもありましたね。

f:id:NixiE:20190715171924j:plain

 

かっこいい旗も並んでいました。

f:id:NixiE:20190715172035j:plain

 

f:id:NixiE:20190715172111j:plain

 

物販の並び時間は

1時間30分ほどでした。

 

私の中でBUMPの物販史上最速でした。

この日は、金曜日かつ雨だったことが影響したと思われます。

BUMP OF CHICKEN結成20周年記念special live 「20」のときは5時間並びましたからね。

いつものツアーでも初日は3時間くらい並ぶのは当たり前でしたから、今回はかなり早く買い物ができました。

 

ちなみに現金・クレジットカードどちらも使用可能でした。

 

セトリは

  1. aurora arc
  2. Aurora
  3. 虹を待つ人
  4. 天体観測
  5. 月虹
  6. プラネタリウム
  7. Butterfly (Long version)
  8. 記念撮影
  9. 話がしたいよ
  10. ダイヤモンド (恥ずかし島)
  11. リボン (恥ずかし島)
  12. aurora arc
  13. 望遠のマーチ
  14. アリア
  15. Spica
  16. ray
  17. 新世界
  18. supernova
  19. 流れ星の正体

アンコール

  1. 宝石になった日
  2. ガラスのブルース

 

感想

今回はなんと、初の最前列でのライブ参戦でした!

f:id:NixiE:20190715175454j:plain



f:id:NixiE:20190715173740p:plain

上記座席表は《ライブ基地》さんから引用しています  https://wanima.biz/2018/12/11/bump-of-chicken-seat/

 

 実際はアリーナ席のA20までありました。

 

なので私が座ったアリーナA17ブロック1列目は大体ここら辺↓

f:id:NixiE:20190715174621p:plain

 

 

少し斜めからでしたが最前列だけありかなりの迫力で見ることができました。

しかし、ステージは大型スクリーンを使用しており、その全体がこの席からは見ることができなかったのが残念でした。

 

こんな感じの眺めでした↓

f:id:NixiE:20190715182135j:plain

 

f:id:NixiE:20190715182155j:plain

それでもライブは本当に素晴らしく、最高の時間を過ごすことができました。

 

 

帰りの混雑具合は

帰りは混雑するため規制退場になります。

私の席から電車に乗るまで約1時間かかりました。

駅の様子↓

f:id:NixiE:20190715182311j:plain

 

 帰りは時間に余裕をもっておくようにしましょう。

 

 

東京ドームもチケットが当たりますように!

 

 

ではでは。